たびテニ

旅とテニスを中心にいろいろ書きたいblog

5分間掃除法のすすめ!

毎日5分間の掃除は非常に効果的

こんにちはtamです。

今日は私が行っている5分間掃除というものを紹介したいと思います。 

 

この方法は掃除をなかなかできないけど汚い部屋も嫌だっていう方にとってもお勧めです。

掃除は好きですか?

私はとっても嫌いです。

 

この方法を始めるまで私は2週間に1度くらいのペースで部屋の掃除をしていました。

掃除をした後は部屋はすごくきれいになるのですが、数日するとすぐに汚くなり毎日部屋に帰ってくると、汚い部屋を見てストレスでした。しかしなかなか掃除する気分にはなれずストレスのたまった日々を過ごしていました。

 

そんな時にこの方法を思いつきました。1日5分なら習慣化できれば自分でもできるんじゃないかと。

この方法は1日の中で5分だけ掃除をすることで常にきれいな状態をキープできるのです。5分でできるものかと思われがちですができるのです。綺麗になるもんなんです。

 

ポイントは5分掃除したらやめるということです。5分程度の音楽をかけてやるといいです!

ついつい調子が出てくると5分以上やりたくなってしますのですがそれをしてしまうと翌日にひびきます。(笑)

それでやる気がなくなってしまっては元も子もないので習慣化できるまでは頑張りましょう!

僕も10日ほど続けたら苦にならなくなりました。 

 

毎日5分掃除して快適な生活を送りましょう!