たびテニ

旅とテニスを中心にいろいろ書きたいblog

ハワイ旅行記2017 ハワイでテニスしてきました!! やっと更新

ハワイ旅行記2017

旅行期間2017年2月に4泊6日で行ってきました。

今回の旅行の目玉は「ハワイでテニスをする」です。このブログのタイトルでもある”たびテニ”をしてきました。

ハワイでまさかテニスができるなんて思ってもいませんでしたが少しの期待を胸にラケットを持っていきました。

 

出発!

出発はセントレアからJALで行きました。夜10時頃の出発のため仕事終わりでも十分間に合い便利でした。

夜の便ということもありセントレアは空いており快適。

肝心のテニスラケットは機内手荷物で大事に移動しました(笑)

今回の旅行はHISのツアーで申し込みました。

 

到着!~ホテル

飛行機の中は疲れのためか機内食もろくに手を付けずぐっすり。到着しました!

ハワイ!!

 

あんまり天気が良くないです。

ツアー会社のバスに乗りとりあえずワイキキに向かいます!!

今回のホテルはシェラトンワイキキです。

ロイヤルハワイアンセンターの隣にあり立地は最高!

チェックインにはまだ早かったので荷物だけ預けそのあたりを散策しました。

ちょうどお昼になったので手づかみシーフードのお店に!

 

f:id:smalltam:20171007131259j:plain

 

最近日本にも上陸しているみたいですが豪快でした(笑)

ちょっと高めかなという印象ですが、おいしかったです。

ちょっとスパイシーな感じなので辛いのが苦手な人は辛くないのを選ぶのをおすすめします。

 

遅いお昼の後はホテルにチェックインし、ちょっと休憩。部屋からの眺めはまあまあでした。

しかし部屋はとても広くダブルベットが3つ、しかもトイレはうれしいウォッシュレット付きでした!

とても満足でした。

 

夜はアメリカステーキの名店 ウルフギャングに

今回の旅行のメインと考えていた熟成肉のステーキのウルフギャングにいきなり行ってしましました。

ウルフは超人気店なのでハワイついたらすぐに予約するのがおすすめです。

我々もすぐ行ったのですがどの日も20時ならオッケーと言われてしまいした。

まあ予約できただけでも良しですね。

 

これがおすすめのT-ボーンステーキです!

f:id:smalltam:20171007132817j:plain

 

フィレとサーロインが半々になっておりとってもおいしいです。間違いなく人生最もおいしいステーキでした。美味しさの秘密は熟成にあるらしく、うなずける味でした!

 

しかしかなり高級店なのでいろいろ頼むとかなり高いです。私たちはこのT-ボーンステーキとサラダだけ頼んで楽しんでいます。パンも食べ放題なので十分です。それでも1人60ドルは超えてしまします。

 

しかしそれ以上の価値はあるので絶対に行ってみて欲しいです!

あとはハワイの夜を満喫して一日目は終わりました。

 

2日目 ついいハワイでテニス!!

2日目の朝からダイヤモンドヘッドを登りました。

ダイヤモンドヘッドは1時間もかからずに登頂できるので気軽にいけます。とっても景色が綺麗なので是非行ってみて下さい。

その後!!プールで一息ついた後にテニスをしました!!

 

ロイヤルハワイアンセンターからほど近いところにコートが4面ありそこでやっている方に混ぜてもらいました。日本が話せる方でとってもフレンドリーでした。

 写真はあまりいいのがありませんでした涙

 

アラモアナショッピングセンターの近くにも自由に使えるという噂のコートがあるらしいのですが今回はいけませんでした。次回チャレンジしたいと思います!

 

ハワイでのテニスは想像できますように最高でした!是非テニスが大好きな方がハワイに行く際はテニスしてみて欲しいと思います!

ラケットは機内手荷物で簡単に持って行くことが出来るので是非トライしてみて下さい。

 

2日目の夜はチーズケーキファクトリーで食べました。

結局チーズケーキは食べずじまいでしたがパスタとピザがとってもおいしく、あとついてくるパンも絶品でした。

 

f:id:smalltam:20171007132920j:plain

3日目はサンドバーに行くオプショナルツアーに参加しました。続きは後日更新します。