たびテニ

旅とテニスを中心にいろいろ書きたいblog

テニス好き必見!! ハワイでもテニスができた

こんにちは!

今回はハワイでテニスが出来た体験を簡潔にまとめたいと思います。

 

きっかけはハワイでテニスしたくない??と思ったことでした。

ハワイ旅行が決まってからハワイでテニスできるか調べるとワイキキのあたりでも2カ所くらい出来ることがわかりました。

もうこれはラケットを持って行くしかないと決意し決行いたしました。

 

空港からホテルまでの間に2カ所発見!!

ホノルル空港から宿泊したシェラトンワイキキまではツアーのバスで行ったのですがその途中でアラモアナショッピングセンターの近くとロイヤルハワイアンセンターから歩いて行けるところと2カ所テニスコートを発見しました。

この時点でめちゃわくわくしています。

 

しかし到着当日は疲れていたのもありプールとそのあたりを観光をちょろっとしました。

 

ついにハワイでテニス!!

2日目の夕方にロイヤルハワイアンセンターからほど近いコートに出向きました。そこでは10人くらいの人がテニスを楽しんでいました。近くでラケットを持ってみているとコーチみたいな人が来て「やる?」みたいなことを言われてコートに招かれました。

実は後から知ったのですがこのコートはホテルの持ち物だったのです。

話によると1時間20ドルほどでレンタルできるよといわれました。しかしその時間は僕たちが4面ともレンタルしているから空いてないと言うことなので1人10ドルで混ぜてもらいました。

 

その方達はレベルで言うと中級から上級位でしたがとってもフレンドリーでいい方ばかりでした。参加しているメンバーは地元の人もいるのですがバカンスに来ている奥様方もたくさんいました。

 

そのコーチによると週3回夕方からやっているからいつでも参加していいよと言われたので興味のあるかたは、ラケット持参で散歩がてら見に行ってみてください。

ちなみにラケットは手荷物で簡単に持って行くことができました。

 

次回のハワイ旅行の時も利用したいと思いますし、もう一つのコートの方も開拓してみるつもりです。