たびテニ

旅とテニスを中心にいろいろ書きたいblog

この夏行きたい旅行先トップ3

夏の旅行は決まっていますか?

こんにちはtamです。

今回hじゃこの夏行きたい旅先トップ3を簡潔に紹介したいと思います。

 

第3位 沖縄

第3位は沖縄です。

沖縄はこれまで何度も行ったことがあるのですが、何回でも行きたくなる魅力があります。

ここ3年くらい行ってないのでとても行きたいです。しかしお盆の時期などはかなり値段が高くちょっと躊躇しますね。

 

おすすめスポットはカヌュチャベイ&ヴィラスです。

ここはちょっと空港から遠いのですが一回はいく価値があります!

おすすめポイントは敷地面積の広さ、Theリゾートという感が半端ないです。

ちょっと高い部屋にすれば部屋にジャグジーが付き最高の気分です。

とはいってもそこまで高くないのでおススメです!

 

もう一つは牧志公設市場です。

国際通りの中にあるのですが新鮮な魚介類がすぐ食べれるのでとっても貴重な体験ができます。グルクンの唐揚げは絶対に沖縄に言ったら食べてほしいです。

あとは沖縄そば!!これを食べずには帰れません。

 

沖縄は何とも言えない不思議な空気が流れる最高の場所なので今年も行きたいです。

 

第2位 ハワイ オアフ島

第2位はハワイです。ハワイは一度しか行ったことがないのですがもう最高です!

ビーチの海はお世辞にもきれいとは言えませんが、プールにのんびりつかりながらボーとするのは最高です!

 

おすすめの食事はウルフギャングのT-ボーンステーキとガーリックシュリンプです。

ガーリックシュリンプはいろいろあるので食べ比べるのがおすすめです。

僕はハレイワのカマロンのガーリックシュリンプが一番でした。

 

あとはテニスができるというところでしょうか!

ハワイでテニスって最高じゃないですか?

ラケット、シューズを持って行けば気軽にテニスができます。

ロイヤルハワイアンセンターから歩いて10分足らずのところにコートがありスクールをしているので入会しましょう!10ドルでやらしてもらいました。

 

もう一度行きたいのは絶対にハワイです!!

 

第1位 ベトナム ナムハイホイアン

栄えある第1位はベトナムホイアンにあるナムハイホイアンです。

ここは前からずっと行きたかったところです。

HPを見てもらえばわかるのですが最高のリゾート感です!!

 

ここのプールに浸かりながらのんびりしたいです。

あとフォーがとってもおいしいらしいので食べたいです。

いつかはここに行きたいと思っています。ちょっと高いですが...

 

まとめ

この夏行きたいところの参考に少しはなりましたでしょうか?

ちょっとリゾートに偏ってしまったのですが沖縄、ハワイは自信があります(笑)

みなさんもここよかったっていうところがあればどんどん教えてください!